出展者の商品が詰まったマルシェBOX先行予約販売中!

大人のための体験授業~世界とつながる算数・数学~

2021/11/01

まるまるマルシェ11月13日当日はシュタイナー学園の先生によるオンライン体験授業が開催されます!
こんな学び方があったなんて!と、初めて体験授業をうけた日の感動は忘れられません。
先生方の全身から発せられているパワー?オーラ?を直接身体で感じていただけないのは残念なのですが、オンラインからでも画面を飛び越え溢れるでる情熱とぬくもりを感じていただけるはず。とにかく話がおもしろい!のです。
シュタイナー教育に興味をお持ちの皆さん、この機会にぜひ!ご参加くださいね。

〜大人のためのオンライン体験授業〜
【テーマ】シュタイナー学園の算数・数学~世界とつながる算数・数学~
【内 容】
シュタイナー学校の低学年の算数の学びは、歌やリズム遊びを通して体を使って数を数える活動から始まります。
学年が上がるにつれ、体験を通して数の不思議に気づき、自ら数の法則性を見つけることに繋がります。
そして高等部の学びでは、自分たちが見つけ出した数の法則性が身の回りにある自然界や宇宙と繋がっていることを発見します。
今回の体験講座は、シュタイナー学園の2名のベテラン教員による黄金コンビが、シュタイナー学園の低学年から高等部までの算数の授業をご紹介しま す。
大人の皆さんも、ひと時、シュタイナー学園の生徒になって、一緒に数学の不思議な旅に出かけましょう!
【日 時】2021年 11月13日(土) 15:00〜16:00(質疑応答含む)
【会 場】Zoom会議室を利用したオンライン開催 
【対 象】シュタイナー教育に関心をお持ちの方(18歳以上)
【参加費】500円
【講 師】木村義人(シュタイナー学園教員)・増渕 智(シュタイナー学園教員)
【申し込み】こちらから!https://20211113-ol-taiken-sansu-marche.peatix.com/view

※アーカイブ配信について
11/13当日にご覧になれない場合でも、体験授業(質疑応答を除く)は、お申込みの方限定で一週間程度のアーカイブ配信を予定しています。日程など詳細は後日お知らせします。